スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばん馬の力「すごい」 東京・大井競馬場 親子100人と綱引き 8/16 

 ばんえい競馬のPRイベントが15日、東京都品川区の大井競馬場で開かれ、子供たちがばん馬との綱引きなどに挑戦し、楽しいひとときを過ごした。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/246432.html

 イベントは同日、帯広市内で行われた「第22回ばんえいグランプリ」に合わせて企画され、首都圏の親子連れら約40組が参加した。
 体重1トン近いばん馬と人間の綱引きは3回戦。初めに子供たち40人が帯広市の「特別嘱託職員」にも任命されているミルキー号に挑戦したが、ミルキー号が圧勝。続いて父母らも加わり計100人がかりで引っ張り、東京の暑さでやや夏バテ気味というミルキー号から何とか2勝をもぎ取り、勝ち越した。参加した小学生は「すごい力で引っ張られびっくりした」とばん馬の力に感心していた。
(08/16 06:48)

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newbanei.blog78.fc2.com/tb.php/1546-7596a8a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。