スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生が馬と綱引き、川崎競馬場で「オープンデー」、8/23 神奈川新聞 

小学生が馬と綱引き、川崎競馬場で「オープンデー」、ばんえい競馬のデモ走行も/神奈川
 川崎市川崎区の川崎競馬場で23日、「オープンデー」が開かれ、馬が鉄そりをひいて力やスピードを競う北海道のばんえい競馬のばん馬と小学生が綱引きをするイベントなどが行われた。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1008230022/

 綱引きをしたばん馬「ミルキー」の馬体重は、サラブレッドの約2倍の約950キロ。ゴール前の走路で小学生と保護者ら約100人と対戦した。スタートの掛け声がかかった途端、ばん馬の力に圧倒され、子どもたちが転んで砂をかぶる場面も。大人が加わったこともあって、結局、対戦成績は2勝2敗だった。
 夕方にはナイターレースの合間に、本馬場内でばんえい競馬のデモ走行が行われた。サラブレッドのレースとは違う迫力に競馬ファンから大きな拍手が上がっていた。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newbanei.blog78.fc2.com/tb.php/1572-397b3341

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。