FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のポニーばん馬に声援 帯広競馬場 9/6 

 【帯広】小型の馬ポニーと女性ジョッキーによるばん馬の模擬レースが5日、帯広競馬場で初めて行われた。来場した子供たちには「ポニー馬券」が配られ、大きな声で「頑張れ」と声援を送っていた。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki3/249791.html

 ばんえい競馬を盛り上げようと、NPO法人とかち馬文化を支える会が主催した。本コース(200メートル)にポニーが出走するのは史上初。5頭立てで、現役騎手の佐藤希世子さんや調教師の谷あゆみさんら女性5人が騎手を務めた。
 ポニーが引っ張るソリは騎手の体重を含め100キロ程度で、実際のばん馬の10分の1ほど。二つの障害を元気に乗り越え、トカチイサムが1着でゴールした。騎乗した厩務(きゅうむ)員の寄木由紀さん(26)は「小さい体で一生懸命、ぐいぐい引っ張ってくれた」と笑顔でレースを振り返った。
 1着を当てた子供たちには、寄木さんからお菓子がプレゼントされた。(長谷川賢)
(09/06 14:22)

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newbanei.blog78.fc2.com/tb.php/1584-d3bac2cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。