FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばんば焼き人気健在 1日限りの復活好評 10/25 

 【北見】かつてのばんえい競馬北見場外発売所(旧北見競馬場)内の売店で親しまれていた今川焼き「ばんば焼き」が24日、移転後の発売所ミントスポット北見(北見市小泉)で、1日限定で復活した。先着50人にプレゼントとして用意したばんば焼きは午前10時半の開場後5分で無くなるなど人気ぶりは健在だった。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/257020.html

 競馬事業受託会社オッズパーク・ばんえい・マネジメントとばんえい競馬馬主協会が、同日の重賞北見記念に合わせて企画したイベントの一環。ばんば焼きは昨年6月まで、北見市若松の旧北見競馬場で約30年販売されていた。
 24日は、売店を運営していた北見都市施設管理公社の板垣敏幸さん(55)ら職員2人があんとクリームの2種を焼き上げた。
 ばん馬と蹄鉄(ていてつ)をデザインした当時の焼き印用の金棒も同公社で保管しており、見栄えも当時のばんば焼きそのもの。
 板垣さんは「特徴は甘くもちもちした皮と甘さ控えめなところ。昔の味を再現した」と話した。美幌町の保育士長谷川一枝さん(52)は10個を購入。「販売終了したときは寂しかった。復活すると聞いてずっと楽しみにしていた」と笑顔だった。(須貝剛)(10/25 14:22)

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newbanei.blog78.fc2.com/tb.php/1607-3b83f6d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。